たちばな し

休職と復職にかかる記録残しです。ビジネス論も少しあるよ。

Pre-times2

 すんなりと新しい派遣先が決まり、1ヶ月ほどだったろうか、OJTと言う名の実戦投入。前職とは関連業界で類似商材の知識があったので商材の知識自体は割と早くついたと思う。しかしこの時のメンター(面倒見係)が1つ下なのだがちょっとアレで、質問をしても「今忙しいから」で放っておかれることが度々あった。あったが、共同管理のメールボックスを掘りまくって過去の類似事例を見つけてはなんとかしていた。まあきいても放置だし、自学自習の癖があったので教えてもらうより自分で学んだことばかりだったように思いだされる。

 実に多忙な部署で、21時台に帰れると「早い」という部署だった。それでも業務自体はすぐに結構慣れたし、何しろ数をさばくことに集中できたのでストレス感はあまり記憶にない。はじめから3年が岐路とぼんやり考えていたこともあって、手取り40万を超える月もある業務にそこそこ満足していた。