たちばな し

休職と復職にかかる記録残しです。ビジネス論も少しあるよ。

メモランダム scoreめ

メモランダム20

 なんだかんだ書いて20話になると思ってなかったな… スコアです。

 結局休職しました。休職の決断が早かったのは前回書いた「社会的に死ぬ」というのを回避することももちろんありました。ただ、単純にそれだけのそろばんではありません。PIPにかけるといわれるほど処理していた業務量が少ないわけですから、いまさらいなくなったところで業務への影響が小さいと踏んだこと、Aに「加わって欲しい」と言われた業務にもう1人加わったので頭数は喫緊の課題ではないと踏んだこと。怨みもあったので「まあこのくらい我慢しろよボンクラ」と思えたこともあります。これがチーム内の関係が良好だったら…って考えるだけ無駄だな。それならこんなに悪化するわけ無いわ。でも、実際に周囲との関係が良好な人は休みに踏み切れない人もいるかもしれません。そういう人こそぜひ休んでください。死んで書ける迷惑より生きて掛ける迷惑のほうがたかが知れてるから。

今日はねます。良くもこんなに書いたもんだな。。。昼も食ってねえw でも腹も減ってねえんだけどww
おやすみなさい。